立山周平のブログ
fromshuhei.exblog.jp

立山周平の徒然日記
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年7月初日ブログ再開
b0127093_23171695.jpg2017年7月1日立山周平のブログ再開

今年もう半年が終わってしまった。この半年何をしていたのか,記憶が定かでない。
昨年の今頃、ウィーン,プラハ、へ取材旅行をしていた。

今年11月17日川田知子バイオリンのリサイタルを開く。
その際、立山周平の(音楽と絵画のコラボレーション)を計画している
これは、そこまでの4ヶ月と17日間の記録とする。

7月1日先ず本日、演奏者川田知子(バイオリニスト)と伴奏者の所属事務所との契約をしなければならない。
宮崎芸術劇場演劇ホールとの賃貸契約が必要となる。
すでに,演奏曲目は5曲程送られて来ている,本人のCDも手に入れた。、
本日より、その5曲を,聴きっぱなしの日々が続くであろう。
それを,花や,風景を、目に納め、スケッチする様に、
CDから聞こえる音を便りに,耳でスケッチをする事になる。
音楽とのコラボレーションである。

全く無い、  時間と金
今日より4ヶ月
まさに、尻に火がついた状況である、気力と体力のみ。そして劇場を満たしてくれる多くの友人の協力を欠かせない。
画像は2003年第8回宮崎国際音楽祭、音楽監督徳永二男氏提案による,最初のコラボレーション,
モーリスラベルの、バイオリンとチェロのための2重奏バイオリン加藤知子氏、チェロは,シカゴから来た岩崎サン。



[PR]
by shuhei-tateyama | 2017-07-01 08:00